トピックス

東洋建設マニラ営業所・CCT CONSTRUCTORS 設立40周年記念パーティーを開催しました

東洋建設株式会社(代表取締役社長 武澤 恭司)と当社の現地法人で連結子会社であるCCT CONSTRUCTORS CORPORATION(代表取締役社長 岡崎 吉孝)は、2016年11月18日、フィリピン共和国マニラ市にあるマカティ シャングリ・ラ ホテルで設立40周年記念パーティーを開催いたしました。

 

 当日は、在フィリピン日本国大使館の方をはじめ、200名を超える多くの方にお越しいただきました。

 開会にあたり、武澤社長から「40年の歴史は決して平坦ではなかったこと、困難に際しては顧客の皆様をはじめ大使館等、多くの方のご支援、ご協力を受けて事業を継続できたこと、フィリピンは当社の海外事業にとって、優秀な人材の拠点となっていること」などをスピーチしました。

 次に、在フィリピン日本国大使館 伊従 誠 経済公使による来賓挨拶が行われ、東洋建設マニラ営業所 今井 清吾 所長の乾杯の発声で歓談となりました。パーティーでは琴と尺八の演奏と影絵のパフォーマンス(東洋のマークや建設をモチーフとしたもの)が披露され、会場は大いに盛り上がりました。

 最後にCCT社の岡崎社長より「これからも安全第一で、確かな品質の建物を工期内に適切な価格で提供することでフィリピンに貢献していきたい」と、挨拶をされ、閉会となりました。

 

 マニラ営業所は、1973年5月にナボタス漁港建設に際し開設されました。以来、港湾整備、工業団地の埋立て、上水道、橋梁、エネルギー関連施設の建設や河川改修など、幅広い分野でのインフラ整備に従事してきました。

 CCT CONSTRUCTORSは、1976年4月にフィリピンの大手建設業者であるCDCP社とC&A社との共同出資で設立されました。CCT社はこれまで、主に日系企業及び欧米系企業を中心として、工場や倉庫など210件を超える案件を手がけてきており、

 これからも、東洋建設株式会社とCCT CONSTRUCTORSは、フィリピン国の発展のため、尽力してまいります。

 

 

お問合せ先:東洋建設株式会社
経営企画部広報課
TEL:03-6361-5461
式典にて挨拶をする武澤社長

挨拶をする武澤社長

伊従公使によるスピーチ

今井マニラ営業所長の乾杯挨拶

                   

鏡開き(左から天野フィリピン日本人商工会議所会頭、伊従経済公使、武澤社長、川述副社長)

三好 侑様(琴)と 斎藤 麻理子様(尺八)の演奏

影絵1

影絵2

                    

岡崎CCT社長の挨拶

東洋建設とCCTの役職員で記念撮影

           

ナボタス漁港(東洋建設施工)

ブラザー工業様フィリピン工場(CCT施工)