トピックス

シップ・オブ・ザ・イヤー2016の表彰式が行われました。

 

表彰状と盾を持っての記念撮影(左から森山取締役、公益社団法人

日本船舶海洋工学会柏木正会長、サノヤス造船株式会社 竹原特別顧問)

 

 去る7月7日、シップ・オブ・ザ・イヤー2016の表彰式が行われ、「特殊船部門賞」を受賞した自航式多目的船「AUGUST EXPLORER」の船主である当社は、建造を担当したサノヤス造船株式会社様とともに参加しました。

 

 表彰式は、公益社団法人日本マリンエンジニア学会、公益社団法人日本航海学会、公益社団法人日本船舶海洋工学会の海事三学会合同で行われ、当社からは森山越郎取締役専務執行役員土木事業本部長、サノヤス造船株式会社様からは竹原特別顧問がそれぞれ代表して表彰を受けました。

 

 「特殊船部門賞」の表彰理由は、海洋調査や土木作業に加え、大規模災害発生時には救援物資の運搬や避難された方を救助する災害支援船としての機能を持つことが評価されたもので、本船の建造目的が社会のニーズに合致していることが受賞につながったと考えております。

 

 当社はこれからも海上工事におけるパイオニアとして、AUGUST EXPLORERとともに海洋分野にチャレンジしてまいります。

 

 

 

表彰式に参加した全員で記念撮影                魚礁設置に活躍するAUGUST EXPLORER

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップへ