トピックス

東洋建設株式会社 現場開放DAY実施のお知らせ(土木・横浜港)(応募終了)

 東洋建設では、土木の現場を「一般の方」や「工事関係者のご家族」に公開することといたしました。

 多くの方に土木の建設現場をご覧いただくことで、建設現場は工事関係者の家族が誇りを持てる職場であるとともに、横浜港の主要な港湾整備事業である「南本牧コンテナターミナル整備事業」とそれに携わる、建設産業および私ども東洋建設に対する理解を深めていただければと考えております。

 現場開放DAYに参加を希望される方は、下記「3.」のフォームよりお申し込みください。沢山のご応募をお待ちしております。

 

 

 

 

 

1.日時

平成29年11月23日(木)雨天決行

集合・受付 12時

現場見学・お仕事体験  12時30分~

みなと博物館にて解散  15時30分

※天候により、プログラムを変更することがあります。

※詳細なスケジュールは、当選者の方に改めてお伝えします。

 

2.場所

集合場所 横浜みなと博物館 訓練センター第1・2教室(案内地図はこちら

工事現場 神奈川県横浜市中区南本牧ふ頭地区内(現場周辺地図はこちら

 

 

3.申込方法

こちらのフォームより申込みください(申込は終了致しました)

 

4.申込締切

平成29年11月10日(金)先着20名

当選者には弊社より案内メールを11月13日(月)にお送りします。

 

5.その他

・参加者は小学校4年生以上とします。

・小学生は必ず保護者と一緒に参加してください。

・足元の悪い部分がありますので、運動靴等歩きやすい靴でお越しください。

・サンダル・ヒール等での来場はご遠慮ください。

・服装が汚れる場合がありますので、ご了承ください。

・現場内では、弊社係員の安全指示に従ってください。

・当日は、弊社からの案内メールを印刷し、必ずご持参ください。

・参加者には、記念品と「みなと博物館・帆船日本丸共通入場券」をご用意しています。

 

6.交通手段

「みなと博物館」から建設現場までは送迎バスをご用意しております。

「みなと博物館」までJR根岸線・市営地下鉄ブルーライン桜木町から徒歩5分

みなとみらい線みなとみらい駅・馬車道駅から徒歩5分

以 上

(ご参考) 

契約工事名

横浜港南本牧地区岸壁(-18m)(耐震)築造工事

契約工期

2017年3月9日~2018年2月28日

主な作業

クレーンを備えた船で海底を掘る作業、海底の基礎を造る作業

 

ガット船と呼ばれる作業船で捨石を投入しているところです

南本牧地区。画面中央左端付近が現在施工しているMC-4になります