トピックス

支払条件の変更に関するお知らせ

 東洋建設株式会社(代表取締役社長:大林東壽)は、お取引先様への支払条件を以下の通り変更いたします。


 当社は、2022 年4 月以降に締結した新規外注契約取引について、支払条件を全額「現金払い※1」としておりますが、2024 年4 月1 日以降に契約する材料等に対するお支払の内、中小企業者※2様を対象に全額「現金払い」へ変更いたします。また、上述以外の契約を伴わない請求書によるすべてのお支払いにつきましても、4 月締めのご請求より全額「現金払い」へ変更いたします※3


 当社は、建設工事に関連するサプライチェーン全体の支払条件改善に取り組み、お取引先の皆様とより一層の信頼・協力関係を構築し、相互で持続的な企業価値向上を実現し、建設産業の更なる発展を目指してまいります。

 

 

 

 

現金払い※1:月末締切・翌月25日現金支払い(ご指定金融機関への振り込み。支払日が土日祝日の場合は翌営業日)

 

中小企業者※2:中小企業者の範囲は、下請中小企業振興法に鑑み「資本金の額又は出資の総額が3億円以下の会社、又は常時使用する従業員の数が300人以下の会社及び個人」とし、当社グループ会社を除くものといたします。

 

※3:2024年4月1日以前の契約並びに2024年3月までの一般請求書にかかるお支払いについては変更ございません。

 

 

 

お問合せ先
東洋建設株式会社
管理本部財務部
電話 03-6361-5454