トピックス

学生を対象とした東京港現場見学会を開催しました

説明を聞く学生たち

 

 

 東洋建設株式会社(代表取締役社長:大林 東壽)は、2024年1月31日に就職活動中の学生を対象として『東京港現場見学会』を開催しました。

 東京港現場見学会は、採用活動の一環として定期的に開催しており、クルーズ船で東京湾を巡り、当社が施工した構造物や海上工事の様子などを見学し、マリコンの仕事を身近に感じてもらうとともに、スケールの大きな仕事に興味を持ってもらうための取り組みとして、多くの学生に好評をいただいているイベントです。

 当日は、土木職・建築職・事務職希望の学生が参加し、東京港周辺の工事を知り尽くした作業所長の解説に熱心に耳を傾け、多くの質問が寄せられました。

 

 最後に学生から以下のようなコメントをいただきました。

 

 

・社員の方と話す機会が多くあり、人柄や会社の雰囲気を感じられた。

・マリコンの手掛けた工事について、詳しく知ることができて良かった。

・船の上からレインボーブリッジや東京国際クルーズターミナルを見て、構造物のスケールの大きさを感じた。

・陸側ではなく海側から構造物を見ることができて、大変印象に残った。

・船に乗る貴重な機会を得られ、楽しかった。

 

 

 当社は、多くの学生にマリコンの魅力を感じてもらうとともに、当社の職員との交流を通じて、仕事の魅力、会社の魅力を知ってもらうための活動に今後も積極的に取り組んでまいります。

 

 

【現場見学会の開催日程および予約方法については、こちらからご確認いただけます】

https://toyo-const2.jugem.jp/

 

 東京港現場見学会だけでなく、「建築現場見学会」や「鳴尾研究所見学会」なども開催しています。仕事のリアルを体感できることはもちろん、疑問に感じていることを質問できる場でもありますので、多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

 

東京国際クルーズターミナル

東京ゲートブリッジ

 

 

お問合せ先
東洋建設株式会社
管理本部人事部
電話 03-6361-5455