トピックス

海外インフラプロジェクト技術者認定で表彰を受けました

 東洋建設株式会社(代表取締役社長:大林東壽)の熊﨑壮洋氏は、国土交通省が主催する「海外インフラプロジェクト技術者認定・表彰制度」において、国土交通大臣奨励賞の表彰を受けました。熊﨑氏は、フィリピン共和国洪水リスク管理事業(カガヤン・デ・オロ川)CP-2工事に従事し、その実績等が優秀であり、今後の活躍が期待される若手技術者であると認められたものです。

 

 この制度は、海外インフラプロジェクトに従事した技術者の国内事業への参加を促進するとともに、国内の技術者が海外進出しやすい環境を整えることを目的として2020年度より始まりました。当社は、第1回目の国土交通大臣賞受賞を皮切りに、第2回、第3回と海外工事に従事した職員が表彰を受けています。

 

 3月1日に国土交通省において行われた表彰式では、熊﨑氏が「質の高いインフラ整備をフィリピンのエンジニアと一緒に出来たことはとても有意義であり、この経験を今後も活かし、技術者として更にレベッルアップしていきたい」と受賞の喜びと今後の意気込みを述べました。

 

 当社はこれからも海外インフラプロジェクトを通じて、当地の持続可能な経済発展に貢献していくとともに、従事する技術者が一層成長できるようサポートしてまいります。

 

 

授賞式での記念撮影
左から 国土交通省 吉岡技監、当社熊崎氏
一番右 海外インフラプロジェクト技術者評価委員会 小澤委員長

 

受賞のスピーチを述べる熊崎氏

 

 

 

お問合せ先
東洋建設株式会社
国際支店営業部
電話 03-6361-5481