トピックス

当社が耐震改修を行なったマンションで、東京都が「耐震改修見学会」を開催します

 東京都は2008年より「耐震キャンペーン」を開催しており、今年も9月1日から9月14日にかけて様々なイベントが予定されています。そのイベントの一つに「耐震改修事例見学会」があり、今年の見学先に当社が施工した「藤和府中コープ(共同住宅)」が選定されました。

 

 昭和56年に建築された藤和府中コープは、京王線府中駅近くに所在する10階建てのマンションです。マンションが面する甲州街道は、震災から都民の生命と財産を保護し、首都機能を確保するうえで特に重要な特定緊急輸送道路に指定されており、甲州街道沿いの建物の耐震化が促進されています。

 藤和府中コープの耐震改修は、住戸部分や駐車場にブレース(斜材)が無く、住民の方々が生活しながら補強工事ができることを条件に管理組合様が補強方法を決定されました。当社は、制振装置を柱部分に内蔵する事でブレースを不要としたアウトフレーム制振工法を採用し、従前と変わらない眺望とすっきりとした外観を実現しました。

 ご興味のある方は是非見学会にお申し込みください。

 

 なお、見学会の日や応募方法、定員等詳細につきましては、「東京都耐震ポータルサイト」をご覧いただくか、添付のリーフレットをご覧ください。

http://www.taishin.metro.tokyo.jp/tokyo/campaign/report_2016_summer.html

 
 
 
耐震改修等お問合せ先:建築事業本部ソリューション営業部
TEL:03-6361-5466
 

20160908